京つう

ショップ  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年09月24日

京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都

エコで疑問

マーケットのレジで精算するときにエコバッグをお持ち下さい、
ご協力お願いしますといいながら、パックされたお肉を小袋に入れ、
ジャガイモやたまねぎもそれぞれ小袋に入れられますが
自分の買い物用のバッグを持参しているので、
いちいち細かく袋にいれて貰う必要が無いのです。
レジを通るたびに入りませんと言っているのですが、
ついうっかりして、他の事を考えていて言い忘れたりすると、パッパッと入れています。

必要な人だけが下さいと言えばいいし、店のカゴから自分の袋に移すときに使用する
テーブルの上にもロール状になった袋が置いてあり、必要な人はそれを使えばいいと思うのですが・・・どの店もエコと経費削減の為に考えればと思うのですが、
直接お店に提案すべきなのでしょうか?。

だいぶ前の事ですが、袋は要らないと言った時に「本当に要らないのですか」と
聞かれ、「はい」と答えたときに聞いた話ですが、袋を渡さなかったと言って、
名指しで会社にクレームを言ってきた人があったらしく、店全体で神経を尖らしていたみたいです。

今は無駄を省き、エコが浸透してきているので大丈夫なのではないでしょうか。

エコバックも粗品でもらうことも多く、断ったりしているのですが、10個ほど持っているという人も多く、眠っているエコバックがどの家庭にも有りそうですね。
 
これもエコに反しているのではないでしょうか。

雑貨屋おばさんの疑問、独り言でした。



同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
雑貨屋おばさん 雑貨屋京都
京の雑貨屋おばさん  雑貨屋京都
京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都
京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都
京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都
京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 雑貨屋おばさん 雑貨屋京都 (2009-11-18 17:09)
 京の雑貨屋おばさん  雑貨屋京都 (2009-11-17 13:50)
 京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都 (2009-10-06 17:42)
 京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都 (2009-09-29 16:32)
 京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都 (2009-09-28 16:20)
 京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都 (2009-09-26 11:53)

Posted by 京の雑貨屋  at 16:59 │Comments(0)ショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。