京つう

ショップ  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2014年06月28日

注意




注意
自転車は左側を

今でも、自転車で右側を走っている方を多く見かけます。
(歩道・車道を問わず)

市内中心の烏丸通りや四条通りでも多く見かけます。

自転車は軽車両です、万一歩行者にケガをさせれば、高額な賠償が待っています。

また、不幸にしてバイクや車と事故を起こした時にも損害額が減額されよい事など

一つもありません。

交通ルールを守って、安全運転をお願いします。


  


Posted by 京の雑貨屋  at 19:48Comments(0)ビジネス

2011年12月09日

値下げしました


4F建てビルを値下げしました。

お友達が所有しているビルを売りたいといっておられます。
直接売買を希望しておられます。

五条通り若宮通り西北角の4階建てビル
五条西洞院バス停がすぐ近くに有ります。
土地54,82㎡  金額5,515万円




店舗・テナント・事務所向きとのこと

五条通りに面しているので立地条件は良好だと思います。


現在ご本人の体調不良で、通院されておられるので代わりに案内をたのまれました。

中の見学を御希望の方もご連絡ください。

ご興味がお有りの方はメールにてお問い合わせください。

メール   a-kyoto※leto.eonet.ne.jp ※は@に替えてください。

持ち主さんはお客様と直接取引をご希望されています。

御連絡を頂ければご本人に取り次ぎ連絡いたします。


  


Posted by 京の雑貨屋  at 13:00Comments(0)ビジネス

2011年10月15日

売ります 4F建てビル

4F建てビルを売ります



お友達が所有しているビルを売りたいといっておられます。
直接売買を希望しておられます。

五条通り若宮通り西北角の4階建てビル
土地54,82㎡  金額5,800万円




店舗・テナント・事務所向きとのこと

現在ご本人の体調不良で、通院されておられるので代わりに案内をたのまれました。

ご興味がお有りの方はメールにてお問い合わせください。

メール   a-kyoto※leto.eonet.ne.jp ※は@に替えてください。

持ち主さんとの直接売買なので仲介料や手数料は不要です

御連絡を頂ければご本人に取り次ぎ連絡いたします。


  


Posted by 京の雑貨屋  at 18:33Comments(0)ビジネス

2010年10月27日

我が家のプチエコ対策

お久しぶりです。


 寒くなってきましたが、今年は夏が暑く気温の変化に体が付いてゆけず大変です、

 皆様は如何ですか。

 我が家では去年の冬にプチエコ対策で窓の断熱を試して見ました。

 断熱と言ってもTVでコマーシャルをしている断熱窓に取り替える様な
 大げさな事ではありません。

 たいしたお金を掛けずにやってみました。

 必要な物は薄い両面テープ、梱包用の俗に言うプチプチシートです。
 (窓用のシートより安く買えます)

 窓の上下・左右に両面テープを貼り、プチプチシートを少し大きめに切った物を貼り
 はみ出た部分を定規で押さえカッター切っただけです。

 これで、アルミサッシの結露も無くなり、フローリングを濡らす事もなくなりました。

 また、勝手口のアルミのドアにも張り、ドアの結露も無くなりました。

 我が家はオイルヒーターを利用していますが、温度設定も張る前より
 低くしても大丈夫でした。


 現在の不景気に、家計の経費削減に役立ちました。

 夏の日差しも多少は遮りますので部屋の温度上昇も少ないようです。

 では、また次回に。


 


 
   


Posted by 京の雑貨屋  at 12:11Comments(0)ビジネス

2009年08月26日

京の雑貨屋おばさん 雑貨屋京都

夏の疲れが出てきました!

お盆休みに八ヶ岳へ行ってきたのですが、車で走っている途中に天女山?
(名前を忘れてしまいました)の展望台から、富士山が見えました。
感激!!でした。

3年ほどの間に東京と往復を何度かしたのですが、
1度も富士山の姿がみえなかったのです。

やはり綺麗です。登る山でなくて富士山は見る山ですね・・・

若い頃、清里がブームでしたが、今は旅行者も減っているようです。
でも適当に混んでいて、そう寂しくもなく丁度好い加減の人出でした。

ペンションに泊まったのですが、ご夫婦二人きりで、切り盛りをしておられました
お盆でもアルバイトも頼まず頑張っておられました。
お料理のほうも料金の割りに頑張っておられたとおもいます。
暇な時期もあると思いますが、大勢のお料理を朝晩作るのは、なかなか大変だと思います。

私はお客さんで良かったです。

八ヶ岳周辺が好きになりました。
  


Posted by 京の雑貨屋  at 16:55Comments(0)ビジネス

2009年08月01日

京の雑貨屋おばさん

今日は二日続けていつもは放りがちなところの掃除をしました。
休みの日に掃除機を掛けたり台所の拭き掃除をしたりしているのですが、出かけたり、
ゆっくり寝ていたりする日があると、あらゆる箇所を念入りに掃除が出来ません。
二日で半日ずつしか時間を掛けていませんが、窓二ヶ所と台所のカウンター
だけしか出来ませんでした。
汚くしていた私が悪いのですが、体力が要り長く持ちません。
毎日、綺麗にされている家庭の主婦(掃除をしているのは大半が主婦だとおもいますが)の
労働力を賃金換算すれば相当高くつくと思います。
専業主婦で気持ちのいい家を保っていることは、専門家に任せて家のお守りをする費用が要らず、
其の分お金を稼いでいるのに匹敵しますね。
仕事があるとサボっていた私も時間が出来てきたので、反省を込めて掃除をします。
でも暑い季節は、そうは言っても掃除は疲れます。     ぼやきです  


Posted by 京の雑貨屋  at 16:32Comments(0)ビジネス

2009年07月24日

京の雑貨屋おばさん

つづき
出雲大社御本殿の大屋根の特別拝観で檜皮葺の大屋根を工事用の足場で3階まで上り、
目の前で観ることが出来ました。
屋根の面積は約180坪有り約64万枚もの檜皮をもって葺き替えるそうです。
柱などは補修ですが屋根の檜皮は消耗品ということで全て新しく葺き替えるとのことです。
檜皮を採るために木を育てる、採取する、拵える、屋根を葺く職人さんなど、技術の伝承
が大変ですが、とても大切なことです。
出雲大社は天照大御神に国譲りをし、そのことにより大きな社を貰い、そこでひっそりと
すごすと言われたとのことですが、ある作家が書いている小説の中には、幽閉されて
見張る為に長い階段を上らなければ行けない様な高い建物を作ったとありました。
またお社で参拝するとき正面から参拝しているつもりでも、お社の中にもう一つ
間仕切りが有り、その入り口は階段に対して横を向いています。
つまり正面ではなく横から参拝していることになるみたいです。
出雲大社の復元図にもそうなっているようです
作家さん曰く、北野の天神さんのように怨霊封じの為に祭られているとのことです。
少し見方を変えると歴史というのは時の為政者に都合よく作られているのかも知れません。
現代人は怨霊なんてと思うかもしれませんが、現在の様に電気もなく、夜になれば明かり
といえば行灯のようなぼんやりと薄暗いものしかなかった当時の人々は暗がりや、夜が
本当に怖くそういった闇を恐れていたのかも知れませんね。  


Posted by 京の雑貨屋  at 16:34Comments(0)ビジネス